2007年3月18日日曜日

早割り切符

鉄道を使ってバースへいってきました。
少し前から予定を立てることができたので早割り切符の購入が可能でした。
飛行機も鉄道も料金というのは早く買って変更の効かないものほど安く手に入れることができます。
今回はファーストクラスでリッチモンドからバースというルートだったのですが、通常ノーマル返金可能なチケットは187ポンドします。
返金に制限のある往復割引で103ポンド。
さあ、私の買ったチケットは?
なんと往復で39ポンドでした。
その代わり変更や返金は一切できません。
でも予定があらかじめわかっていればこんなにお得になるんです。

路線によってはこんな割引が一切ないものもありますが、長距離になれば殆どの会社が割引をしています。
リスクを承知の上で是非チャレンジしてみてください。
英国の列車案内のサイトはhttp://www.nationalrail.co.uk/です。

バースでは私のお気に入りのレストランのひとつ、ロイヤルクレッセントに行ってきました。
おいしいお昼ご飯をいただいて幸せなひと時でした。
写真は前菜のツナのミルフィーユです。とてもきれいでしょう?

0 件のコメント: