2007年4月12日木曜日

クレイメイション


2次元の動画をアニメーションといいます。
粘土を使って実写したものをつなげるとクレイメイション。
ウォレスとグロメットが有名ですよね。
桃太郎君はアニメーション作りに凝っていてコンピューターで器用に数分のストーリーを作ります。
クレイメイションにも挑戦したいというので、ナショナルギャラリーの北側にある画材店でプラスタシーン(細工用粘土)を買ってあげました。
「マミーも一緒に作って」
というので私が作ったのがこの写真。
しばらく放って置いたら「出来たから見て」
それがこのリンクです。
桃太郎君のクレイメイション
初めての割にはナカナカじゃん?
大人も子供もクリエイティヴな趣味があると楽しい。

0 件のコメント: