2007年5月19日土曜日

ピクニック

私はフラットに住んでいるので自分の庭はありません。
お友達の中で庭がないのは私だけなので、庭の手入れの話題の時にはちょっとつまらない思いをします。
でも近所には公園がいっぱいあるので、広い庭を持っていると考えて楽しむことにしています。
ハイキングにはロンドンで一番広いリッチモンド公園。徒歩で15分強といった距離です。
テムズ川沿いの小道もお散歩には最適です。
でも一番良く利用するのは家の隣にあるマーブルヒルパークです。
今日も午後からここでピクニックをする予定。
これからWaitroseに行って食材を買い込んで準備をします。
飲み物はシャンペンにしようかな?
それとも赤ワイン?
おつまみにはチキンの手羽先をグリルしたものとチッパラータ(小さなソーセージ)、アスパラをベーコンでまいて焼いたものや、スパニッシュオムレツなんかが我が家の定番です。
チーズも何種類かそろえてお野菜のスティックも持っていきます。
セロリとチコリと人参とレバノンのきゅうり(これが日本のに1番にてる)
ピクニックシートに使っているのはキングサイズベッド用の上掛け。
小さなものは窮屈なので大きなものを探したら、これがなかなか使いやすいサイズです。6畳間くらいのサイズではないかしら?
クッションも幾つか抱えて食器もナプキンも全部もって行きます。
なんだかすごい荷物ですが、これで午後中を楽しむことを考えればたいしたことはありません。
ブール(フランスのボールゲーム)やテニスラケット(フレンチクリケットをする為)も持っていきます。
「日本でもお庭でバーベキューとか公園でピクニックとかするんですか?」
とお客様に聞いたら悲しそうな顔で答えが返ってきたことを思い出します。
「日本にはねぇ、そんないい季節には蚊がいるのよ。」
かわいそう・・・。

0 件のコメント: