2007年6月6日水曜日

セントマーガレット


どうしても大きな街であるリッチモンドを住んでいる地域として考えてしまいますが、実は私の住んでいるフラットから歩いて5分くらいのところにセントマーガレットという村があります。リッチモンドの駅までは歩くと15分くらい。
ということは私はセントマーガレットの住民?
でもリッチモンド橋を渡るだけでリッチモンドの繁華街。
駅は言って見れば街外れにあるわけです。
このセントマーガレットはナカナカ素敵な村で昔はターナーが住んでいました。
でもその頃は住宅地ではなく、畑が広がっていた模様。
リッチモンドの図書館で当時の地図を調べてみると、家は彼のものぐらいで地区教会すらありませんでした。
ヴィクトリア時代になってポコポコ家が立ち並んで今の状態になったようです。
ここに小さなカフェがあるのですが最近お鮨のTakeAwayを始めました。
まだ試したことはないのですが、ちょっと前に日本人コミュニティー誌に求人広告が載っていたので気にしていたところです。
今日カフェの前を通ったときにお鮨の看板を見ていたら25%割引のチケットをくれました。
後日報告します。

0 件のコメント: