2007年6月29日金曜日

マリボーンレイン


ロンドンには村っぽいエリアがいくつかありますが、マリボーンレイン界隈もそんなひとつ。
イギリスではどんどん減っている個人商店が並んで、個性のある通りです。
この辺りでご飯を、という人にお勧めなのがCaldesi。
http://www.caldesi.com/
一階はカジュアルなバーで食べ物も出されますが、二階がレストランです。
今日はお買い物の途中で簡単なお昼ご飯、そこでパスタとサラダにコーヒーのみですが、もちろん本格的なイタリアンも楽しめます。
お料理のレッスンを受けることもできるそう。
ティムちゃんはダックのラビオリ。
私はシーフードのフェトチーネを頼みました。
グリーンサラダも程よい大きさでお味も満足。
赤ワインを一本とコーヒーで合計60ポンド程度。
サーヴィスがとてもいいのが印象的でした。
ご飯の後はブラブラ歩いてかわいい靴屋さんを覗きました。
天井からおしゃれな靴がたくさん下がってギャラリーのよう。
かわいい靴を見つけたので履いてみるとぴったり。
でも295ポンドもしたので買ってもらうのはやめました。
何か特別な日に買ってもらうのにはいいかもしれません。
ボンドストリートの駅が最寄です。

0 件のコメント: