2007年8月22日水曜日

トン平焼き

テーブルに材料がきました。
豚肉をまず焼いてもらいます。
卵を落として、
くるりと巻いて出来上がり。

大英博物館に行ったついでにお腹が空いたので「あべの」に寄りました。
ここでも以前紹介した、お好み焼きのレストランです。
今日はセットランチCというのを頼みました。
お味噌汁と一品、お好み焼きというセットで10ポンドちょっと、随分割安感があります。
ワインをチビチビの見ながら食べていたのですが、
食べ終わっても何かもうちょっと食べたいなーという感じ。
そこでウエイトレスのIちゃんに(名前は教えてくれたけどイニシャルにしてくださいって)
お薦めを聞いてみました。
別にお腹が空いているわけじゃなくて(だったら食べなくても・・・と思うんだけど)おつまみなんだけど、と言ってみると色々お薦めが。
その中でも試したことがないのが「トン平焼き」
早速試してみましたが、とっても美味しくてビックリ。
これで5ポンドしないなんて、さらにびっくり。
今度からおつまみにはこれを頼もうと決めました。
マヨネーズとかソースとかを一杯かけてくれるけれど、
お皿の淵にのせてもらって自分の好みで付ける方がわたしは好きです。

0 件のコメント: