2008年3月31日月曜日

ティムちゃんのお料理


この間、ティムちゃんがお仕事関係の人とFirst Floorというレストランでお昼を食べてきました。
その時の前菜がとっても美味しかったというので、「じゃあ作ってちょうだい」ということになりました。
イギリスの男の人はお料理が上手な人が多いようです。
私たちの知り合いの男性で、趣味はお料理という人は半数以上に上ります。
やっぱり女性に人気があるのはお料理が出来る人。

レストランで美味しいものは注文できるけれど、おうちにいて日曜日のランチなんかに素敵なものを作ってくれると断然ポイントが高くなります。

前菜にはモッツァレーラチーズとパルマハム、薄茶色のものはデイト(ナツメヤシ)です。
お料理というよりは、ただ単に盛り合わせただけですが、とっても美味しかった。
チーズもハムもわざわざ専門店で買ってきてくれたそう。
メインは仔牛肉で、レモンソースです。

桃太郎君もお料理が上手になってくれるといいんだけれど、あまり興味はないみたい。
でもお料理の批評は結構辛辣なので、将来はレストラン評論家になるかも?

0 件のコメント: