2008年4月23日水曜日

ココロ、再び


5月にアイルランドに行くお仕事が入りました。
下見に行く予定なので、資料を探しにロンドンにあるアイルランド観光局へ行ってきました。
最寄り駅はボンドストリートです。

あれこれ資料を眺めたり、係りのお姉さんとおしゃべりをしていたらお昼ご飯の時間になりました。
以前紹介したココロまでは5分とかからない場所なので、行ってみようかな?
確かここの板さんが4月に帰国って言ってたけど、まだいるかな?
カウンターを覗いて、いなかったら別のレストランに行くことにしました。


とってもいいお天気で、春本番。
今日はコットンのスカートに半そでのブラウス。
素足に最近買ってもらったばっかりの、カンペールの靴を履きました。

カンペールはスペインのブランドで、すごく安くてすごく履きやすい靴を売っています。
名前は前から知っていたけれど、ここの靴を履くようになったのはまだ半年ほど。
でも既に数足そろえました。
特に今気に入っている物は赤いスエードのパンプス。
靴下みたいなフィット感です。

ココロに話を戻すと、板さんの藤井さんはちゃんといました。
4月末まで毎日出勤だそうです。
冷酒を飲みながら、お魚をさばくのを見ていてとっても楽しいお昼でした。
14歳で板前さんになろうって決めたんですって。
それからいろんな修行をした話を聞かせてもらいました。
日本から空輸のカンパチ。
アジをおろして塩を振ったところ
大好きな貝柱、わさびは本物 藤井さんに会いたい人は後1週間あります。
カウンターは予約した方がいいと思います。
4席しかありません。

0 件のコメント: