2009年5月2日土曜日

A Cena

今日もとってもいいお天気でした。
ティムちゃんと桃太郎君と3人でお散歩をして、トゥイッケナム辺りでお昼ご飯でも食べようと思ったのですが、桃太郎君はお勉強で忙しいからパス。
ということでティムちゃんと二人。
どこに行こうか迷った末、おうちの近くの A Cena に行ってきました。
ここはこじんまりしたイタリアンレストランで、とても良質なお料理を出してくれます。
前回行った時はディナーで、すごく混んでいたのですが、今日はとてもすいていました。
これは私が頼んだ前菜。
ムール貝とズッキーニとレモンのクリームスープです。こちらはティムちゃんの前菜。
ジェムレタスのサラダ。メインに選んだのは、ティムちゃんがウサギの煮込み。
ウサギとパンチェッタとオリーブとえんどう豆がソアベ(イタリアの白ワイン)でじっくり煮込んであって、マッシュポテトと一緒に出てきました。私のは薄いとんかつ。
アスパラガスが添えてありました。
2枚のとんかつはちょっと量が多かったのですが、結局完食(!)おまけに普段は頼まないのに、デザートまで注文してしまいました。
これ、すごく美味しかった。
ラズベリーがふわふわのクリームと一緒。
Red Wine Zabaglione with Raspberries とメニューに載っていました。
Zabaglione というのはたまごとお酒とチーズで作るクリーム状のデザートだそうです。
Bardolino という赤ワインを1本注文して、80ポンドでおつりが来ました。

0 件のコメント: