2009年6月22日月曜日

ヒドコート

週末にお仕事でコッツウォルズの「ヒドコート・マナー・ガーデン」に行ってきました。
ここはミクルトンという村はずれにあって、以前紹介したキフツゲート・ガーデンのすぐお隣です。
イギリスには数多くのお庭がありますが、ここは一押しでお勧めです。
お隣のキフツゲートは女性の造ったお庭なのですが、ここは男性の造ったお庭。
全く違うスタイルなので、できれば二つあわせて見るのがお勧めです。
アクセスは車のみ。
この季節はとても込み合うので、グループで訪れるのにはかなり前もっての予約が必要です。
駐車場の関係で、1日8つまでしかグループの予約を取ってくれません。

ローレンス・ジョンソンという人が、40年以上かけて造ったこのお庭は、まるで一つ一つの部屋を訪問するような楽しみがあります。
約30の違ったお庭を楽しむためには、やはり2時間弱は欲しいところこの花はフクシアの一種で、「ヒドコートビューティー」とよばれています。レストランはナショナルトラストらしく、素朴なメニューで華やかさはありませんが、近隣からの素材で調理されているので、好感が持てます。
軽食だったら季節のスープが美味しそう。
私はサーモンのグリルを頼みましたこれで10ポンド弱。
全体に量は少なめ。
すごく込み合うので、待たされることがあります。

0 件のコメント: