2009年10月31日土曜日

ハロウィーン

10月に入ると、スーパーマーケットにハロウィーングッズが並びだします。
いかにも食べるのには向かない大きなかぼちゃとか、袋詰めのお菓子とか。

桃太郎君が小さかったときは、夜の徘徊(笑)について行ったりもしましたが、最近はお菓子さえあれば、わざわざ外に出ることもなくなりました。

でもかぼちゃのランタンは念のために作ります。

あんまり大きいのもなんなので、ちょっと小ぶりのかぼちゃを用意しました。
数年前に、かぼちゃのセットについてきた小道具。捨てずに取っておいたので、毎年活躍してくれます。
プラスティック製なんだけど、結構使えます。
特にこの平たいスプーン状のものは、中身を掻き出すのに便利です。いつもハロウィーンといえば怖い顔を作るので、今年はちょっと違うもの。
ネコちゃんでーす。裏側にも空気穴(?)のためにちょっと飾りを入れました。

出来上がったところに、ろうそくを入れて出来上がり。今日は桃太郎君のお友達、ジョーがお泊りに来るので、廊下に飾る予定です。
夜、お手洗いに行くときに通る場所だから、ぴったり。

0 件のコメント: