2009年11月28日土曜日

バーミンガムシティー


この間、バーミンガムシティーの試合を見てきました。
対フルハムの試合です。

実はお仕事で行ったので、自分でこの試合を選んだわけではありません。
前に日にティムちゃんから、
「バーミンガムはラフ(荒くれ?)だよ」と聞かされていたので、ちょっと不安でした。
9月にエミレーツでアーセナルとの試合を見ましたが、そんなに上手くもなかったし、目立つ選手もいなかったので、全く期待せずにスタジアムに向かいました。

ロンドンから車を使ったのですが、所要時間は3時間弱。
スタジアムのすぐそばに車を止めてもらって、150mほど歩くかんじ。
やっぱりロンドンとは違うなぁ。

まずショップに行って、帽子とマフラーを手に入れます。
レジではさみを借りて、タグを全部外したら、即身に着けます。
これで「にわかバーミンガムシティーファン」の出来上がり(爆)

雨がずっと降っていたのですが、選手たちはがんばっていました。

予想よりもいい試合で、結局1-0でバーミンガムシティーの勝ち。
もっとフルハムにがんばってもらいたかったけど、キーパーが上手で、得点にはつながりませんでした。
試合中は写真はご法度だそうだけど、みんな撮ってました。
上の写真は試合の始まる前です。
家族連れがたくさんだったのも良かった。
ロンドンの試合は、お値段が高くなりすぎて、子供を連れてくることがとても難しくなっています。
エミレーツなんて、子供料金はあっても、適応されない席ばかりです。
子供たちを将来のファンにするってことは、コーポレートの席を埋めるよりよっぽど大切だと思います。

0 件のコメント: