2010年6月16日水曜日

First Floor


アンティークの蚤の市で有名な、ポートベロマーケットにある「First Floor」というレストランに行ってきました。
アンティーク市は土曜日なので、それ以外の日は比較的静か。
でもたくさんのブティックがあるので、お買い物にはいい場所です。
ブレナムクレッセントと、ポートベロロードの角にあって、2階がレストラン、1回はバーですが、食べ物も出しています。

2回のレストランはとってもステキな内装で、プライベートパーティーにぴったり。
食べ物の質は、お値段を考えるととってもいいと思います。

今日は2階が閉まっていたので、下で食べました。
ティムちゃんと二人なので、別段かまいませんが、上が開いているかどうか、ちゃんとチェックすればよかった。
だって、本当に、ステキなんです。
下はカジュアル。
いろんな椅子があります。

1階の内装はこんなカンジ。私は貝柱の前菜ティムちゃんはカルパッチョ
メインは2人ともバーガーですワインはボルドーのシャトーガメイ。
他のレストランよりもかなりお値段は抑え目。
このワインが23ポンドなんて。
30ポンド以上してもおかしくないワインです。
とってもお奨めなお店です。

2 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

お出かけ続きですね。ミュージカルも歌舞伎もロンドンで観るのは楽しそうです。私も歌舞伎は日本でも観た事がありません。いつも行ってみようと思いながら敷居が高くて。いつでも観れると思うとだめなんですよね。

高級そうなハンバーガーですね。ドイツのカジュアルレストランでもハンバーガーがメニューにありますが、もっと大振りです。ポテトも山盛り、サラダも山盛り。結構おいしいので私も時々食べます。どこでも7ユーロぐらいです。ロンドンはもっとしそうな感じですね。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんばんは。
このバーガーはね、7ポンドくらいでした。
そんなに高くないでしょう?
もちろんもっと安いところはあるけれど、品質を考えると、ある程度のお値段は仕方ないと思います。
それに美味しいしね。
これでもチップスは食べきれませんでした。
(私だけじゃなくって、ティムちゃんも)
意外に入ってるんですよ(笑)
今しか観れないって言われると、観ちゃいますよね。
私もガイドの資格を取るまでは、観光地には見向きもしませんでした(笑)