2010年7月18日日曜日

Santillana del Mar お勧めレストラン

Santillana del Marのお勧めレストラン2軒。

Casa Cossio
Plaza Abad Francisco Navarro, 12, 39330 Santillana Del Mar
942 818 355‎

何気なく入ったバーの奥に、グリルがあって、炭火でお肉を焼いていました。ティムちゃんも、私も、もうこれはここで食べるしかないって(笑)
レストランは2階です。

スペアリブを2人分とサラダとチップスを頼みました。


もう一軒は、レストランというよりはバーです。
ホテル、カサ・デル・マーケスの斜め向かいです。サイダーの専門店。
サイダーは日本ではシードルって言うのかな?

私は好きじゃないのでワインを頼みましたけど、ティムちゃんはすごく美味しいって喜んでいました。
最近はどこでも甘めのものばかりで、すっきりした味わいのものはなかなかないそうです。

私はサイダーよりも、ピンチョスが気に入りました。
ピンチョスは、小さめのオープンサンドウィッチで、スペインの北海岸でよく見ます。
お店のカウンターに10種類以上並んでいました。
このボトルはサイダーのボトル。
ティムちゃんが美味しいって言ってたのはこれ。ポルポのピンチョスがあったので注文しました。

0 件のコメント: