2010年10月14日木曜日

クラブ閉鎖

ティムちゃんがメンバーになっている、アーツクラブがしばらく閉鎖になりました。
建前は、改装ということになっているけれど、持ち主が変わったので、大幅なイメージチェンジが予想されています。
あるメンバーの話ではトレンディーなナイトクラブを地下に作るらしいとか、イメージに合わない、おしゃれじゃない人は退会を勧められるらしいとか、いろいろなうわさが囁かれています。

改装中(約半年)はロンドンの幾つかのクラブが、メンバーとして受けいれてくれることになっていて、そのリストが送られてきました。

アーツが男女のメンバーに壁を設けていないせいもあって、リストの殆どのクラブは「淑女と紳士の皆様を歓迎します」とかかれています。

12、リストに並んだクラブのうち、男性のみの利用に限ると書かれているのはひとつだけでした。
また、別のクラブは、メンバーとしては男性のみ、女性は男性のメンバーが付き添っている場合だけ。
そのクラブには追加で、殆どのクラブの部屋にはアクセス可能ですが、女性の入れない部屋があることが明記されていました。
ドレスコードも殆どのクラブがフォーマル。
インフォーマル(カジュアルとは書かない)とされているところも、「ジーンズはご遠慮ください」の但し書きが。

ティムちゃんと、せっかくだから、アーツが閉鎖の間にクラブ巡りをしようかと企んでいます。
ただ、堅苦しそうなところが殆どなので、写真とかは撮りにくいかも。
ま、そのうち続きの話を載せるかもしれません。

0 件のコメント: