2011年3月18日金曜日

3月20日、吉田都さんの緊急公演

お友達のまみちゃんから、メール。
まみちゃんは、私とおんなじブルーバッジガイドです。
ほぼ同じくらいのときに、ガイドの学校に行ってて、その前のアシスタントの時代からのお友達。
彼女はバレエをやっていた関係で、吉田都さんのお友達なのです。

以下はまみちゃんからのメール。
変に編集しちゃわずに、そのまま載せます。

英国公認日本語ガイド協会の皆様へ

急なことで恐縮ですが、さきほど決定いたしました「ロイヤルオペラハウスによる東北関東大震災のためのコンサート」に、皆様のご協力をいただけますようお願いします。
演目は、ROYAL ACADEMY of MUSIC の日本人児童などによる合唱がメインです。
吉田都によるバレエも演目に入れる予定です(本人がそのつもりなので、まず100%)。
5月のバーミンガムロイヤルバレエの日本公演のリハーサルのためにこちらに戻っていた
吉田さんは、こちらで何か自ら出来る事はないか、と模索中でした。
幸い、ロイヤルオペラハウスが予定の入っていない20日の午後、同劇場内の   
LINBURY STUDIO(300席の小劇場)を無償で提供してくれる事となり、合唱との
コラボを行えることになりました。音響、照明など、費用がかかるかもしれないので、ひとり
20ポンドの料金を設定しましたが、もちろん当日さらに寄付を集められれば、必要経費以外
すべて日本の被災地に送られます。どこの機関を通じてなのかなど、私も把握できていない
事が多いので、曖昧な点に関しては、分かり次第お知らせします。
切符販売はオペラハウスのboxoffice 及び電話予約ラインのみです。
020-7304-4000にお願いします。   まみ

吉田さんのファンの方、そうでない方、とりあえず、オペラハウスにご連絡ください!
そして、この情報をぜひ広めてください!

0 件のコメント: