2011年4月19日火曜日

ソフトオープン



昨日、リッチモンドに新しくオープンした「メッドキッチン」というレストランに行ってきました。
このサイトは、以前「トゥッチー」というチェーンレストランが入っていましたが、2年ほど前に倒産しました。
それ以来、空き家だったところに、やっと新しいお店が入ったわけ。

メッドキッチンもチェーンのレストランで、お値段はかなり低めの設定です。
この店のオープンから、ここリッチモンドが旗艦店になるそうです。

まだ、ソフトオープンなので、一般のオープンは木曜日からだそう。

ソフトオープンというのは、無料か、もしくはかなり(例えば90%オフとか)のディスカウントで、試しに実際の業務をこなしてみる期間のことです。
レストランやホテルでは、実際に対面でどんな問題が起こるかを体験してみないと、なかなか上手くまとまりません。
そこで、言葉は悪いけど、モルモット客が必要なわけ。
こういったソフトオープンに呼ばれるのは、開店の準備にかかわった人たちや、地元のこれからお世話になりそうな人たち、また各業界の関係者など。

昨日は全くの無料で、普通にメニューからオーダーしました。
ただ、ワインはリストの中からすでにピックアップされたものからしか選べませんでした。

はじめは2階のバルコニーに通されて、そこで食前酒。
私はイギリスらしく、ピムスをいただきました。甘口で、初夏にぴったりな飲み物です。
イチゴやきゅうり、ミントなんかが入っています。

夕暮れ時なので、ちょっとロマンティックなカンジ。
しばらくしてからグラウンドフロアーに降りてお食事。
写真をいくつか載せておきますね。
このクレイフィッシュのカクテル、美味しかった。ステーキは焼き具合もよかったし、値段も安い。
でも、チップスは細いタイプだった。
私はもっと太目が好きだなぁ。夜のリッチモンド、きれい。
これから夏に向けて、このお店の前の芝生で生演奏が聞けたり、お散歩にもとてもいい場所です。

0 件のコメント: