2011年4月13日水曜日

Celtic Manor

先週ウェールズに行ったのは、実は結婚記念日のお祝いなのです。
記念日とかって、昔はプレゼントとかを楽しみにしていました。
でも最近は無理に欲しいものを探すのも馬鹿らしいので、数年前から「記念日には、テーマを設けて一緒にいる時間を楽しむ」というコンセプトに変えました。

今年は「どこかに貝殻を拾いに行きたい」というリクエストに応えて、ティムちゃんがウェールズを選んだのです。
ベースにしたのは「Celtic Manor」というホテルです。
ゴルフが好きな人は、聞いたことがあるかも。
ライダーカップのゴルフ場で有名な、リゾートホテルです。
お部屋のバルコニーから、ゴルフコースが目の前。でも、これはライダーカップのコースではないそう。
ライダーカップのコースはずっと奥のほうです。

お部屋には、ロゼのシャンペンとハンドメイドのチョコレートがが用意されていました。私が用意したのは、お手製のカード。
数日前にホテルに届くように郵送しておきました。

ちゃんとそれもお部屋に入っていたので、ほっ。
私はよくこんな風にカードを送ります。
封筒にホテルの名前の下に宛名と、何日にチェックインか書いておけば大丈夫。
普通はお部屋に入れておいてくれますが、ホテルによってはフロントで渡されることもあります。お夕食はホテルのレストランを予約してあります。
が、夜中におなかがすくときのために、ルームサーヴィスのメニューをチェックするティムちゃん。ここのルームサーヴィスは、なかなか美味しそうなものが並んでいました。
スパもあるし、お散歩コースもあるし、のんびりするにはいいホテルです。
写真を撮り忘れたけど、バスルームも広くって、シャワールームとバスが別。
大理石いっぱいで、豪華な感じです。

0 件のコメント: