2011年5月23日月曜日

ドーヴァー城へ

ドーヴァーの町をあるいていると、建物の間から、時折ドーヴァー城が顔をだします。
丘の上に建っているので、目立ちます。
とりあえず、そっちの方向に歩いていくとこんな廃墟。中に入ってみると、「歴史の街、ドーヴァー」ですから、こまごま説明が書いてあります。
セントジェームス教会の跡ですって。
この教会跡に向かって、左手に小さな路地があるので、どんどん上がっていきます。すると途中で道がこんな風に変わって、ドーヴァー城の看板なんかもあります。どんどん上がって、やっと突き当たり。
すると脇に階段。
正直、「マジですか・・・?」って思いました(笑)ブログに書くときに、何段ありましたって書いたほうがいいだろうとおもって(爆)ちゃんと数えましたよ!!
85段ありました。
上から見下ろすと、こんなカンジ。
こうして見ると、たいしたことなく見えるのが、ちょっと悔しいかも(笑)さらに坂道を上がって、やっとお城に到着。
駅からタクシーに乗ると、5ポンドくらいだそうです。
でも一生懸命歩いてきたら、がんばって中を見ようという気になるかもね(笑)それじゃあ次の記事で、お城の中をご案内します。

0 件のコメント: