2011年6月2日木曜日

今年のホリデー



昨日からカプリ島にいます。
着いたときは(お昼ごろ)雨が降っていてがっかりだったけど、夕方には雨が止んで、気温も少しあがりました。

今年はティムちゃんと二人だけなので、すごく小さなコテージ(とてもヴィラとはいえない)に滞在しています。
寝室と居間とキッチンの設備がついていて、ルーフテラスとコテージの前の景色は最高。プールもありますが、これはもうひとつのコテージとの共有です。
ただ、あと10日くらいは私たちだけらしいので、ちょっとうれしいかも。

4 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

あー!もうホリデーなんですか?カプリ島!うらやましすぎる!青の洞窟には行かれるのですか?行ってみたいと思いながらまだいけていないところベスト3に入る島です。ティベリウス帝はカプリに晩年隠居(?)したんですよね。塩野さんの本を読んでからティベリウス帝のツンデレ的な性格にとても魅力を感じておるのですよ。是非楽しんできてください。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんにちは。
今年はいつもより一月早いホリデーです。
おっしゃるとおり、カプリではティベリウスの名前がたくさん出てきます。
これからたくさん島の様子をレポートしますね。

かんとく さんのコメント...

カプリ島いいですね~。ナポリ、ポンペイまでは行きましたが、足を延ばしきれませんでした。ホリデーレポート楽しみにしています。

miki bartley さんのコメント...

かんとくさん、おはようございます。
カプリは明日で1週間ですが、まだ、何も見に行ってません。
でも、特に決まった場所に行かなくても、どこを見てもきれいです。
今日はバスに乗って、カプリの町を見に行く予定です。