2011年6月10日金曜日

La Rondinella

アナカプリのスーパーマーケットのならびに、というレストランがあります。
コテージのオーナーが勧めていたので、ランチに行ってきました。

お店の前にはこんなモニュメント。「お勧めは?」って聞いたら、今日はアンチョビがおいしいと言うので、前菜に少し揚げてもらいました。

こんなカンジで出てきました。小皿をもらってティムちゃんとシェア。「パスタは何がおいしい?」という質問には、アンチョビが好きなら、リングイーニをアンチョビーとオリーブであえたものがいいんじゃないかというので、私はそれにしました。まだカプリの名物、ラヴィオリ・カプレージを食べていないなら、どうかというので、ティムちゃんはそっち。ここでは赤ワインを頼みました。
私は基本的に赤の方が好きだけど、カプリでは25ユーロ以上出すと、やっとまともなワインが並びます。
それ以下のワインはリストにはあるけど、飲めたものじゃない。
このワインも、このクラスなら、ロンドンなら16-20ポンドくらい。
ここでは28ユーロ。
白を選ぶほうが無難かもしれない。
それにしても「やっぱりレートだなぁ」って感じます。
1ポンドが1.5ユーロの時代に戻って欲しいなぁ。

ここのレストラン、味はとっても上品です。
繊細な感じで、特に私のパスタは高級素材でもないのに、絶妙な組み合わせで、とてもおいしかった。
私にとって、レストランでの楽しみのひとつは、新しいお料理の発見。
これは今度試してみようと思いました。

逆に、ティムちゃんのラヴィオリ・カプレージは、当たり前すぎる味という感想でした。
他の、もっと面白そうなものにすればよかったと言っています。

ウエイトレスたちは躾が行き届いていて、なんでも質問に答えてくれるけど、向こうから話しかけてきてうるさいタイプではありません(笑)
実はここ、ピザもおいしいと聞いていたので、ティムちゃんはピザが食べたかったのですが、暇な日のお昼はピザはやっていないそうです。
かまどに火を入れるのが大変だからだと思います。

ここに来たら、メニューから選ばずに、その日のお勧めを作ってもらうほうがいいと思います。
私はまた来てもいいかな、というレストランでした。
ティムちゃんは、別にって言っています。
やっぱりどのレストランを選ぶかも大事だけど、そこで何を注文するかだなぁ。

La Rondinella
Via G. Orlandi, 295
Tel. 0818371223

0 件のコメント: