2011年6月9日木曜日

Mamma Giovanna

このレストランは日本人のブログだったかウェブサイトだかで発見して、イギリスを出る前から行こうと決めていたところです。
アナカプリの中心からは、かなり歩かないといけないので、暑すぎずにお散歩気分を楽しめるように、曇りの日を狙って行きました。

Bar Faro で飲み物を楽しみながら、お店の人に「歩いたらどれくらい?」って聞いてみました。
「10分ちょっとだと思うけど、そこはお迎えに来てくれるよ。電話してあげようか?」ですって。
親切に甘えることにしました。

5分ほどで、赤い小さな車がお迎えに来てくれました。
下り坂をずーっと進んで数分でレストランに到着。
するとね、レストランはレモンの木の森みたいなところにあるのです。
なんてステキ!
私たちのおうちはフラットでお庭がないし、ロンドンのレストランだって、有名店でもお庭があるところは少ないので、こういった立地はそれだけでウキウキします。

人気のお店だと思っていたけど、私たち以外には誰もいません。
平日のお昼って、こんな感じなのかなぁ?

テラスにかけると、窓からアナカプリが遠くに見えます。
ね、曇ってるでしょう(笑)カプリらしいものを頼もうと思って、月並みだけど、前菜にサラダ・カプレーゼ。半分くらい食べたところで、ティムちゃんがパンと一緒についてきた、カリカリのビスケットみたいなのを、サラダと一緒に食べたらおいしいといって、一口分作ってくれました。
言われるまま食べたけど、別に美味しくもなんともない食べ方なので、真似しないように(爆)
普通に食べたほうが美味しかった。ここでは白ワインを飲みました。
ガヴィ・ディ・ガヴィ。
高くもないし、さっぱりして、美味しいワインです。
メインのお勧めは?ってきいたら、アサリのいいのが入っているって。
でもティムちゃんはアサリのアレルギーなので、私がヴォンゴレを頼むことにしました。とっても美味しかった。
好きなので、スパゲッティーで作ってもらったけど、ここのお店では、手作りのもっと太目のパスタがお勧めだそう。
今度来た時はそっちも頼もうと思っています。
ティムちゃんは子牛肉と、チップス。そして、ミックスサラダはシェアしました。
サラダもすごく美味しかった。どのお料理も、素材が良くて、手を抜かずに丁寧に作りましたって味です。
デザートはトルタ・カプレーゼ。チョコレートとナッツの上品なケーキです。
これも美味しかった。

ここは二重丸でお勧めします。

Mamma Giovanna
Restaurants
via Chiusarano, 6 Anacapri
Tel. +39 081 8372057

0 件のコメント: