2011年7月29日金曜日

オリンピック気分!


来年のロンドンオリンピックまで1年を切りました。
東ロンドンではどんどん建物が出来上がって、ニュースなんかでもよく取り上げられています。

じゃあ西ロンドンには何も面白いことがないか、といえばそうでもないのです。
8月14日にロンドンにいる人。
一足早く、オリンピックを味わってみませんか?

一月ほど前に、カウンシルからおうちにお知らせが届きました。
その時はちゃんと読まなかったのですが、さっき読んでみると、リッチモンド区で本番に先駆けて、サイクリングレースのリハーサルが行われるというのです。

ロンドン2012、ロンドン-サリー、サイクルクラッシックというタイトルです。
この日には約140人の世界級のサイクリストが競技に参加するそうです。
そのために、リッチモンド区の主な道路は封鎖、そして近くにあるヒースロー飛行場にも渋滞などの影響があるようです。
このページから、道路の封鎖、その他いろいろな地図や、どこで競技を見るのがいいかなどの情報が得られます。
観光への影響は、ハンプトン宮殿。
周りの道路が全て封鎖されますから、列車とボートでのみアクセスが可能です。
それ以外にも、リッチモンドの観光やサイヨンパーク、キュー植物園などにも影響がありそうです。

併せてこの日にヒースローから出発する場合は、多めに時間を取っておくことをお勧めします。

0 件のコメント: