2011年8月14日日曜日

Cycle Classic

撮りたてホヤホヤの写真です!
この間記事にした、オリンピックの予行演習自転車レース
今日がその日です。
9時過ぎにティムちゃんから起こされました。
そういえば、昨日「写真とってブログに載せるんだー」なんて話をしたっけ(笑)

おうちの前を見たら、道路には全て柵が立てられていました。
すでに何人か見物の人。車や白バイがたくさん通り過ぎるんだけど、自転車の姿はまだ。しばらくしたら、車が1台来て、「もうすぐですよー、先頭の4輪のうち、2人はブリティッシュです!!」とスピーカーで流していきました。

ずーっとカメラを持ってるのは疲れる。
しかもオートでオフになる度にオンにしなくちゃいけないし。

あ、先頭の4輪。
カーブのところでは、スピードがかなり出ているのを実感。
やっぱり、速いなぁ。しばらく間が開いて、そうしたら今度はたくさんの自転車!
上にはヘリも来ていました。こんなに近くを通るんです。
来年のオリンピックはもっとすごい人なのかなぁ?大きな流れが途絶えた後はメンテの車と一緒になっちゃってるサイクリスト達もいました。この後はメンテの車がずーっと続いておしまい。最後の車が通って10分もしたら、元の静かな日曜日に戻りました。オリンピックもこんな風に期待がどんどん膨らんだ後、サーっと通り過ぎてしまうのかなぁ?
最近、こんな行事があるたびに、来年のオリンピックの時期、ロンドンに居ようか旅行に出ようかティムちゃんと相談しはじめました。
そろそろ決めないとね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日、ツアーで大英博物館、ロイヤルミュウズ、バッキンガム宮殿、オランジェリーなどをガイドしていただいた、函館から参加の親子です。大変親切にしていただき、楽しい旅行の想い出となりました。ありがとうございました。予備知識としてネットを検索していた時にもみきさんのブログがとても参考になりました。今度は妻とロンドンへ旅行する時のために、これからもみきさんのブログをチェックさせてください。本当にありがとう。お体を大切に、頑張ってください。

miki bartley さんのコメント...

函館からのお客様へ、
お楽しみいただいたようで、私もとてもうれしいです。
あいにくのお天気でしたが、それもまた風情のロンドンです(笑)
「ロンドンに飽きた人は、人生に飽きた人」と昔の文学博士、ドクター・ジョンソンが言いました。
ロンドンは、何回来られても、新たな発見があると思います。
ぜひまたお越しくださいね。