2011年9月9日金曜日

ギルガメッシュ

今日は、マーケットで有名なカムデンに行ってきました。
カムデンのレストラン、「ギルガメッシュ」で、人気お料理番組「マスターシェフ」の収録があるというのがお出かけの理由。
このレストランの内装は、大英博物館のメソポタミア館のようです。ほらね、結構近くで撮っているでしょう?ここ、ランチタイムは飲茶もどきのセットが12ポンド。
15種類くらいあるメニューから、好きなものを3つ選べます。
なぜ「もどき」と書いたのかは、写真を見るとわかります。

これ、タイ風の辛いスープ。
きのことチキンが入っていました。
かなり美味しかった。お次はサーモンのお刺身。
これは、フュージョン系のレストランなら、どこにでもあります。向こうが定番の海老蒸餃子。
まぁまぁ。
手前がイカのチリクリスピー揚げ。
こっちはおつまみにいいかもね。メインコースはフュージョンでもなんでもなくって「ステーキとチップス」
どうやらこれがマスターシェフの候補が作ったみたい。
レアって頼んだんだけど、ウェルダンでした(笑)
でもお肉はとってもやわらかくて美味しかった。こちらはラム。
すごくやわらかいし、焼き具合もカンペキ。誰がどっちを担当したとか、細かな情報は一切なくて、食べている時にお料理の感想を聞かれただけなんだけど、このお料理だけなら絶対にラムの人が勝ちかも。

デザートは甘いものの代わりにフルーツにしました。お店を出たところで「レストランから出てくる候補生たち」というカンジのシーンを撮影していました。これ、放映は2月頃の予定ですって。
そんなに前に撮るんだって、ちょっとびっくりしました。

0 件のコメント: