2011年11月25日金曜日

Pollen Street Social

ロンドンで、今一番ホットなレストランはPollen Street Socialです。

ここは、以前ラムジーのメイズにいたジェイソンが腕をふるっています。
だから、お料理は、味ももちろんだけど、盛り付けが取っても綺麗。

ここで、先日テイスティングメニューをいただいてきました。

まず、アミューズ。これ、牡蠣のアイスクリームです。
「牡蠣」って味だった(笑)
面白いけど、また食べたいかって聞かれると疑問(爆)

次はかにサラダだったんだけど、写真を撮り忘れ。
ワインはバーガンディーの白。
Puligny-Montrachet 1er cru Champ-Canet, Jean-Marc Boillotという名前。
これが結構なマッチングでソムリエの腕に感心。

次は帆立のセビーチェ、隣のふわふわなのは凍らせたホースラディッシュ風のもの。お次はここの評判メニューでもある「イギリス風の朝食」「どこが?」ってカンジでしょう?
デモね、ビーンズとか、マッシュルームとかベーコン(パンチェッタだったけど)に卵と、要素はキッチリ。
このお料理から、ワインは同じバーガンディーの Pouilly Fuissé Vieilles Vignes, Domaine Denis Jeandeau というのに替わりました。
デリケートだけど、卵に負けない味だそうです。

次は魚料理。
スズキ、横に添えられているのはパエリアです。お肉料理はアンガス牛のリブアイ。柔らかくて、しっかりした味。
ワインは赤に替えて、ボルドーの美味しいワインだったんだけど、名前すっかり忘れてしまいました。
やっぱり自分で選ばないと、何を飲んだか覚えるのは大変。
写真を撮っておけばよかった。

デザートは2種類。
サングリアのムース。チョコレートのマンゴ添え
個室(8人から12人)もあるので、落ち着いて食事できます。
入り口のタパスバーは予約は取りません。
レストランは要予約。

0 件のコメント: