2011年12月27日火曜日

シンデレラ

今年もリッチモンド劇場でパントを観てきました。
パントというのは、イギリスらしいもののひとつで、クリスマスのシーズンに行われる子供用のお芝居です。
客席と舞台が一体になって、子供も大人も楽しめる内容になっています。

今年観たのは「シンデレラ
アッパーサークルの一番前の席。
この席は飲み物が置けるくらいの幅が目の前にあるので便利です。

ここのシンデレラはかなりコンテンポラリーな内容でした。
台詞の中に、ローカルな地名なんかがいっぱい出てくるので、聞いていても面白かったし、ボタンズ(パントに出てくる重要なメンバーのひとり)がとてもよくて観客を上手にまとめていました。

この季節にしか演っていないので、もしまだパントを観たことがないなら、ぜひ足を運んでみてください。
住宅地の劇場で行われています。
確かウィンブルドンの劇場では、デイム・エドナが出ています。
パント情報はこのサイトで見ることが出来ます。
もしくは近くの劇場をのぞいてみてください。
舞台に向かって叫んだり、足を踏み鳴らしたり、パントは日頃のストレス発散にとってもいいと思います(笑)

0 件のコメント: