2012年1月25日水曜日

お気に入りのおやつ

これは、私の最近お気に入りのおやつです。
何かといえば、ビルトン( Biltong、ビーフジャーキーのようなもの)チリ味です。

いつも行く、トゥイッケナムのお肉屋さん「Laverstoke Park Farm」で手に入ります。
正直言って、他とは比べ物にならないほど美味しい。
というか、ビルトンとかって、添加物が多すぎて、私は他のものは食べません。
ここのは添加物や保存料は一切なし、真空パックになっています。
お店では35gパックが手に入りますが、ネットで見たら250gのものしかないみたいです。
250gって、あっという間に食べちゃいそうで怖いなぁ・・・(笑)

もともとは、入院中に食欲が落ちた桃太郎君用に買い始めたのが始まり。
体重を増やしたいけど、何にも食べたくないって言うので、たんぱく質が多そうなおやつを探していて見つけました。
脂肪とか炭水化物の多いおやつは、結構どこにでもあるんですが、良質のたんぱく質で、室温で保存できるものってなかなかないんですよね。
35gのパックは、学校から帰ってきた桃太郎君が、宿題なんかをしながらペロッと食べてしまいます。
育ち盛りの子供がいるなら、Biltongはお勧め。
だけど、これはチリが結構利いているので、チリなしのBiltongの方が子供にはいいかも。
成分表を載せておきます(per 100g)
塩分が多いので、控えたい人にはちょっと注意が必要です。

Energy 1284kj
Energy 303kcal
Protein 65.3g
Carbohydrate 5.3g
of which sugars 0.8g
Fat 2.3g
of which saturates 0.9g
Sodium 1.8g

2 件のコメント:

rottenmeier さんのコメント...

おやつと言うとどうしても甘物系に走ってしまいますが、これはどうやらするめやいかくんに近いおやつと見ました。パッケージがかわいい。ロンドンに遊びに行った時買いたいものが増えた。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんばんは。
するめのお肉版ですよね、きっと。
どうやって作るのかは知りませんが、干し肉ってカンジです。
ここは本文中のリンクをクリックしてもらえれば、どんなコンセプトの農場かって分かってもらえると思います。
ここのモッツアレラチーズも大好きです。
最近は甘いものもあるみたいなので、お土産にどうぞ。
お越しのときは教えてくださいね。