2012年3月21日水曜日

ハリーポッターのスタジオ

3月31日の一般公開に先駆けて、ハリーポッター・スタジオのテストオープニングに行ってきました。

このアトラクションの正式な名前は「ワーナーブラザーズ・スタジオツアー・メイキングオブ・ハリーポッター」といいます。
ちょっと長いかも(笑)
多分「ハリーポッター・スタジオ」で十分通じると思います。

気をつけないといけないのは、スタジオでの当日券はないということ。
必ず予約が必要で、予約のバーコードをこのマシーンで読み込んで、チケットを受け取る仕組みです。
このエリアはチケットがなくても入れます。
スターバックスのカフェとトイレ、おみやげ屋さんがあります。
後でおみやげ屋さんだけで記事をひとつ書きますね(笑)

このスタジオ、ロンドンの北、ワットフォードという場所にあります。
ロンドンから車だと1時間かからないはず。
私は鉄道を使って、最寄のワットフォードジャンクションからタクシーでアクセスしましたが、3月31日以降はこの駅からシャトルバス(有料・片道2ポンド)がでるそうです。
これはシャトルバス。
ちゃんとハリーポッターの柄になっています。
チケットは時間制になっていて、まず通されるのは映画館。
そこで短いスタジオ紹介の映画(5分から10分くらいだったと思う)を見た後、スクリーンが上がると、じゃーん。

いきなりこんな扉が登場します。

0 件のコメント: