2012年3月22日木曜日

ハリーポッター・スタジオのスタジオショップ

今日はハリーポッター・スタジオ、お買い物編です。

チケットがないと、スタジオツアーには入れませんが、お買い物だけで立ち寄るのはアリみたいです。
駐車場、お手洗い、カフェもあるので、どこか北に行ったついでにここでトイレストップ兼お買い物といった風にも利用価値大だなーとガイドとしては考えてしまいました。

今日はどんなものが売られているか紹介していきますね。
だけど、全部は書ききれません。
本当にすごい品揃えで圧倒されること請け合い(笑)。
さすが映画を作ったところだけあって、映画に出てきたものがそのまま売られています。
例えばいろんな味のジェリービーンズ。
味の説明を見ると、絶対に食べたくない味がたくさん・・・。
チョコレートのかえるもちゃんと売られています。
でも、映画と違って中から飛び出してくることはなさそうです。
次の3枚のポスターですが、顔写真を自分のものに替えてプリントしてくれるサービスです。
指名手配のポスター
これはゴシップ誌クイブラーの表紙
こちらも指名手配っぽいかな?
これは自分の名前も入れてもらえます。
ツアーを終えて、おみやげもの屋さんに入ったら左手の方に行くとこんなカウンターがあって、そこで作ってくれます。
だからローブもちゃんと用意してある。
買う前に、どんな風になるのか見るだけならタダ。
気に入ればお買い上げ、となります。
このショップのオリジナルサービスは他にもあって、映画のひとコマを自分のものにという、セルと写真の組み合わせ。
こっちは小さいもの。
25ポンドくらいです。
こっちは大きなセット。
お値段はサイズでいろいろ。
映画で出てきた衣装のコピーも売られていました。
ホグワーツの制服も全部揃っています。
ガラスケースに入っていて、見るからに高そうなチェスのセット。
それでも300ポンドくらいです。
グリフィンダーの剣のレプリカなんかもかっこいいかも。
ツアー中にとってもらった写真(ほうきに乗って撮影したもの)も12ポンド払っているわけだし、使おうと思えば、散財することが出来るおみやげもの屋さん。
でも、ファンの人はこのおみやげもの屋さんを見るだけでもすごく楽しいと思います。

2 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

ここは行きたいです!でも入場料は東京ディズニーランドの半額以上するのか。映画のセットが保存されていたのですね。楽しそうです。日本人の観光客は殺到しそうな気がします。大きなチェスの部屋は無いのかしら。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんばんは。
チェスの部屋はないですが、ナイトバスの展示がある、外の部分から再び中に入る前に、チェスのこま(等身大)が飾られていました。
またここには書かなかったんですが、バタービアー(アルコールなし)の売店もありました。
私は飲まなかったので味は不明。
かなり甘口だそうです(だから飲まなかったんだけど)
もうひとつ、ブログには書かなかったんだけど、スニッチがいっぱい(確か50個)スタジオの中に隠されているそうです。
ひとつはグレートホールの出口の上を飛んでいました。
そういうのを見つけるのも楽しいかも。
ダンブルドーのお部屋とか、バロウのキッチンとか、とりあえず、あーっここだー!!の連続です。