2012年3月8日木曜日

The Grill@Dorchester

この間、ティムちゃんがドーチェスターへお昼ごはんに連れて行ってくれました。
何となく、高いというイメージがありますが、セットメニューもあって、お気軽に楽しめます。

いつも思うのですが、高級レストランでもセットランチがあったりするので、お夕食に比べると随分割安感があります。
ロンドンにお越しの方から「お昼は軽く、でないと夕ご飯が食べられなくなっちゃうから」という意見を聞くたびに、私だったら逆にお昼にしっかりといいレストランで食べて、夜を軽食にするのにって思います。

ドーチェスターのメインレストランはThe Grill。
ここのセットランチ(日曜日以外)は2コースでたったの23ポンド。
アラカルトでもオーダーできますが、その倍以上します。

これは私の前菜。
燻製のたらとお豆のあたたかいサラダです。
ティムちゃんはヤギのチーズとフォアグラ、赤カブのサラダ。
メインコースはふたりともローストビーフ。
テーブルまでトロリーでやってきて、こんな風に切ってくれます。
焼き加減を聞いて、それから切る部分を決めるみたいです。
ミディアムレアでお願いしますって言ったら、こんな感じです。
ローストポテトをもっと乗せようとしたから、、本当に1個だけでいいのって慌てて付け加えました。
これくらいなら完食可能です(笑)
デザートは、ティムちゃんは要らないって。
私はティラミスにしました。
このセットメニューは、「Menu of The Day(本日のメニュー)」といって、3-4種類の中から好きなものを選べます。
さっきウェブを見てみたら、すっかり違うものだったから、きっと頻繁に変えていると思います。
食後にはミントティー(私)とエスプレッソ(ティムちゃん)
プチフールはこんな風です。
サービスもいいし、何よりここはテーブルの間隔がきちんと取られているのが一番気に入っています。
夜のメニューにはローストビーフがないので、お気をつけ下さい。

0 件のコメント: