2012年6月6日水曜日

Ristorante Santandrea

パレルモのレストラン Ristorante Santandrea
を紹介します。

ここは、パレルモのマーケットの奥にあって、偶然見つけたレストラン。
アイスクリームを売っているカフェの角を曲がった奥に明かりが見えたので、何かと思って歩いていきました。
近づいても入り口が分からず、中で食事をしている人たちがいるので、レストランらしいと分かったしだい。

普通は入り口にメニューが出されていたり、看板が出ていたりしますが、ここは何もなし。
ドアに呼び鈴があったので押してみました。
ちょうど、2人掛けの席が空いたところだったので、ラッキー。
予約していったわけではありません。
客層は良さそう。
接客もよかった。

ざっとメニューに目を通すと、少しモダンなシチリア料理。
それでも、奇を衒ったようではありません。

とりあえずワインを頼んで、ゆっくりメニューを決めることに。
これは前菜。
地中海の生のお魚。
ようはお刺身の盛り合わせ。
塩が少し強めだったので、レモンをもらって絞りました。
 マグロ、甘エビ、イカ。
真ん中の、イチゴのソースがアクセントになっていました。
9時半ごろだったので、既にいくつかのメニューは売り切れ。


これはティムちゃんが注文したパスタ料理、パパデッリ
ソースはあっさりだけど、コクがあって、なかなか。

「本日のお魚料理」は、ツナだったんだけど、私は火を通したツナはあまり好きじゃないので、スズキを焼いてもらいました。
 ティムちゃんは、フルーツの盛り合わせをデザートに。
 私はみかんのゼリーを頼んだんだけど、売り切れ。
代わりに小イチゴのゼリーを持ってきてくれました。
ゼリーというよりはピューレってカンジ。
ビスケットがいっぱいついてきました。
イギリスだったら、これにクロテッドクリームもついてるだろうなー。
イチゴと食べたら美味しいだろうに。
でもなくても満足だったけど。
 翌日、場所を確認に行ってびっくり。
これがレストランのドア。
ランチタイムはやっていないようでした。
やっぱり何の看板も出ていません。
 それよりもこの建物。
上はボロボロ。工事中?
こんなレストランを見たのは初めて。
よく営業しているなぁって感心しました。

0 件のコメント: