2012年9月29日土曜日

Tresanton

ティムちゃんが、美味しいランチを食べに行こうって。
そこで「 Tresanton(リンクします)」というホテルに行ってきました。

今、滞在している、セントモーズにあります。
おうちから歩いて10分くらいかな?

到着した時は、小雨。

平日だし、シーズンでもないので、予約しないで行きました。
その代わり、12時半くらい。
少し早め。

イギリスでは1時頃からお昼ごはんの人が多いのです。
そこで、人気のお店に予約なしで行くなら、12時から12時半ごろに行くと、すいています。


私たち以外には、ビジネスっぽい男性のふたり組だけ。
問題なく、窓際の席が取れました。


私の前菜は、イカにカニの身を詰めたもの。
アサリがいくつか添えられていました。
味付けは結構和風かも。
カニはふっくら、イカは柔らかく仕上がっていて、とっても満足な一品。

ティムちゃんは、チキンとパンプキンのスープをメニューで見つけました。
面白そう、といって頼んで出てきたのはこれ。
私は味見をしたけど、タイプじゃない。
ちょっと重い。
でもティムちゃんは美味しいって。
ティムちゃんは、ピューレタイプのスープが好きだからなぁ。
スープの影でも分かるように、前菜が出る頃には晴れてきました。
海沿いのお天気は不順。
ずっといいお天気なら、テラスのお食事も良いかも。
これはレモンソールとチップス(と、アスパラガス)
ティムちゃんのメインコースです。
これは今日のランチスペシャルでした。
私もお魚料理を注文したので味見はしませんでした。
でも、アスパラガスは大好きなので、全部もらっちゃった。
とっても美味しかったです。

そして、私のメインはブリルというお魚。
ひらめの一種です。
上に乗っているのは卵のフライとサラダ。
卵にナイフを入れると・・・・・

ほーら、美味しそうでしょう?
ティムちゃんは、デザート要らないって。
ま、ランチだしね。

私はバーンドカスタードといって、プリンみたいなものを注文しました。
とってもきれい。
ケシのみが振られている、おせんべいみたいなのも美味しかったし、カスタードもまろやか。
甘すぎなくって上品なお味でした。



のんびり食後のコーヒーを飲んでいると、また雨が降ってきました。(笑)

それなのに、帰り道はいいお天気。

ここはチャールズ皇太子もたまに足を運ばれるそうです。
クオリティーで選ぶなら、セントモーズで一番のレストランだと思いました。
ホテルの居間のひとつ。
雨がやむのを待つ間、のんびりボードゲームをしたりするのもいいかも。


この先、ゲームをするたびに、ここのお昼ごはんを賭けることになりそう(笑)


よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: