2013年5月21日火曜日

アーツクラブのアフタヌーンティー

今日は、ティムちゃんのクラブでアフタヌーンティーをいただいてきました。
これでふたり分。

3段トレイなんだけど、丸いお皿じゃなくて、細長いお皿でした。

クラブのいろんなところでいただくことができるのですが、私たちはレストランで。
夕方4時半なので、ここが一番ノンビリ。
レストランはこんな感じです。
お手洗いに行く時に見たら、上の階はやっぱりいっぱいでした。


 はじめは温かいスコーンから。
ジャムがとっても美味しかった。
ホームメイドだそうです。

 サンドウィッチの数々。
ティムちゃんはエビのサンドウィッチが美味しいって。
一番右手がそう、トマトのパンに挿んでありました。
 ケーキ類は、甘そう~ってカンジだったんだけど、食べてみるとそうでもなかった。
軽いんだけど、やっぱり食べきれない。
でも一口ずつ味見はしました。
 ここのアフタヌーンティーはシャンペン付きで35ポンド。
普通にシャンペン付きっていうとモエです。
でももちろん他のシャンペンを別に注文しても大丈夫。
左が普通のモエ、右はクルッグ。
グラスの形がちょっと違うでしょう?
 もちろんお茶も飲みます(笑)
私はフレッシュミントを飲むことが一番多いかな。
ティムちゃんはアールグレイ。
おしゃべりをしていて、はっと気がついたら6時半を過ぎていました。
アフタヌーンティーは、こんな風に2時間くらいかけてゆっくり楽しむのが英国風です。

サイトを一応紹介しておきますが、会員制なので、全てのページにはアクセスできません。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: