2013年7月10日水曜日

カンタベリーのパント

最近、とってもいいお天気のイギリス。
久しぶりにお仕事でカンタベリーに行ってきました。
ここは英国国教会のなかで、最も重要な大聖堂のある町です。
だから、海外からの観光や、国内の校外学習生、巡礼の信者など、たくさんの人!
当然大聖堂の辺りは大変な混みようです。
そんな人ごみに疲れたら、お勧めなのがパント。
 
パントというのは、比較的浅い川を、櫂で川底を押しながら進んでいく舟。
オクスフォードやケンブリッジでは昔から有名。
ここ最近カンタベリーでもこのパントが人気のようです。
 
町の中心にある、ヘリテージ博物館の横の小道を入ったところが乗り場です。
 
私たちのパントの船頭さん。
結構若い。
で、冗談はみんなつまんなかった(笑)
 
40分ほどのパントで、本当にのんびり出来ます。
こんな風に、建物の下をくぐったりするのも、ちょっとスリルがあります。

この会社のパントは8人のり。
相乗りなので、いろんな人が乗っています。

この2人はオーストリアから来たんですって。
たくさん写真をとっていました。

 
 
人ごみが嫌いな人への、もうひとつのお勧めは、オーガスティヌス修道院跡。
イングリッシュヘリテイジが管理しています。
 
イギリスの修道院の廃墟を歩きながら、何となく日本の平家物語を思い出してしまいました。
 
この修道院跡は、大聖堂のある、壁に包まれた町の外側。
でも大聖堂からは歩いて10分くらいかな?
日本語のイヤフォーンガイドがあるので、ゆっくり見学できます。
お手洗いの設備があるのもプラスかな?






ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。

0 件のコメント: