2013年8月10日土曜日

Peter's Restaurant

今日は、北ロンドンにある、おすすめイタリアンレストランを紹介します。

ここはフランス料理のお店だったのを、最近イタリアンに改装したところ。
入り口を入ると、大きなピザ用の釜も備えられています。

ウェブサイトから、メニューをチェックできます。
すごく良心的なお値段。

しかも生の音楽が楽しめます。

昨日、ティムちゃんと2人でディナーしてきた時は、ギターとピアノとフルートでボサノヴァ。
デートにもいいけど、家庭的な雰囲気なので、家族連れもOK。

これは私が注文したサーディーン。
イタリアンだから、みんなでわいわい取り分けても楽しい。

 ティムちゃんは、ミネストローネを注文しました。
お野菜のうまみが出ていて、それなのにあっさり味。
とっても美味しいスープでした。


 最近、ロンドンは暑い日が続いて、飲むのは白ワインばっかり。
そこで久々赤ワインを注文しました。
このワインはピノグリジオで有名なエリアで造られているそうです。
とっても美味しかった。


 メインには、ペスカトーレパスタ。
パスタは何がいいか聞かれたので、スパゲッティーニ。
スパゲッティーニは細めのスパゲッティーのこと。

他にも色々なパスタで作ってくれるので、好みを言うといいです。

ペスカトーレはこんな風にフォイルに包まれてでてきます。
 で、ウエイター君がフォイルを開けてくれると、中はこんな風です。
プリプリのえびがとっても美味しい。

こんな風にお料理しているのに、ちゃんとパスタはアルデンテ。
ソースとの絡み具合もとってもいい。
これで£12.50はとても安いと思いました。

ティムちゃんはマルガリータピザ。
 生のチリをエクストラでのっけてもらいました。
ピザは専用のオーブンで焼きます。
 これがそう。
 パンも焼いてくれる。
モッチリタイプのピザが好きな人にはたまらないかも。
今度はお友達と来て、パンと前菜をたくさん注文して、ワインで盛り上がろうかって思った。

写真は撮らなかったけど、音楽もすごくステキなので、おすすめ。

デザートはティラミスを注文しました。
クリーミーで、一口だけにするつもりが、気がついたら完食(笑)
実は品切れだったのに、近くの姉妹店まで取りに行ってくれたんです。
注文時に無いって言われた時、よっぱど悲しそうな顔してたのかなぁ?
とても美味しくいただきました。

住宅地にあるレストランなので、観光で来る人はあまり馴染みのない地域かもしれない。
でも、ロンドン中心地からはそれほど遠くありません。
スイスコテージ(ジュビリー線)とサウスハムステッド(オーバーグラウンド)の間です。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: