2013年8月15日木曜日

YASHIN

今日はお昼ごはんにお鮨をいただきました。

お客様に「お昼は何がいいですか?」って聞いたら「お鮨」

そこで「伝統的なほうがいいですか?それとも創作寿司みたいなカンジ?」って聞いたら
「そうね、創作寿司がいいわねぇ」


イギリスでもそんな選択ができるようになったんですよ(笑)


ご案内させていただいたのは、ケンジントンのヤシン

ここは出来てすぐくらいの時に、確か記事にしたと思います。


 私たちは「オマカセ・イレブン」を注文しました。
これは11カンのにぎりと、本日の巻き物。
サラダとお味噌汁が付いて45ポンド。

ひとつひとつ丁寧に創られていて、とっても美味しかった。

私は最後のために好きなものを残すタイプです。

だからよくカウンターで食べていると、板さんから
「それ、嫌いだったら違うものを握りましょうか?」なんて聞かれてしまいます。

「一番最後の楽しみのために取ってあるんです」って返事すると、スマイルが返ってくる。
子供っぽいって思われているかなぁ?


桃太郎君も、好きなものは最後に食べます。
ティムちゃんは、説明された順番に食べます。

皆さんはどんな順番で食べますか? 




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: