2014年1月24日金曜日

お得なセットメニュー

ロンドンって何もかもが高いって印象がありますが、探すとお得なものもたくさん。

今日紹介するのは、コベントガーデンの繁華街にあるフランス料理のお店。
忙しいロングエーカーの通りをちょっと入った路地にあります。

「フランス料理なんて、敷居が高いのでは?」
そう思うかもしれませんが、ランチタイムや早めの夕食だと、お得なセットメニューがあるから安心。

今日、ガイドのお友達数人とランチに行ってきたばかり。
みんなロンドンのガイドなので、幹事役の私はちょっとドキドキ。
だって、高すぎたり、美味しくないところだと、ガイド評価落ちそうだし(笑)

でもみんなすっごく満足してくれたので、うれしかった。

もちろんアラカルトもあるけれど、今日のメニューはセットメニューから選びました。

 2 コースで £16.50 もしくは 3 コースで £18.50 。
お昼の 12時 から夜 7時のオーダーか、夜の10時以降のオーダー。

 これはI ちゃんが注文したグラヴァラックス。
gravadlax, crème fraiche and blinis
グラヴァラックスというのはディルでマリネした生サーモンの薄切り。
スモークサーモンではないので、燻製が嫌いな人も大丈夫。

仲のいいお友達のS ちゃんは、イカフライ。
fried baby squid, tartare sauce
カリッと揚がって美味しい。
おつまみにぴったり。
今日はフランスの白ワインサンセーを飲みました。

 これは、私が注文した生肉のタルタル。
steak tartare
お客様にご案内するときは、ユッケみたいなものって紹介しています。
私、これが結構好きなので、メニューにあると必ず注文してしまいます。

 さて、メインコース。

I ちゃんはフィッシュケーキ。
café des amis style fishcake, mixed salad
言ってみれば、コロッケのお魚版。


お次はS ちゃんのリゾット。
これはメニューにはなくって「本日の特別料理」から。

 こちらはF ちゃんのステーキ。
rib eye steak, black pepper sauce and chips
おいしそ~う。

で、私のメインコースは・・・
本当はフィッシュケーキかステーキが食べたかったんだけど、一緒じゃ詰まんないので、
シーフードのパスタ。
linguini pasta with tiger prawns, mussels, garlic, olive oil and parsley
かなりガーリックが効いているので、苦手な人は要注意。

 その代わりデザートは好きなものを注文。
クランブーレです。
homemade classic crème brulée
量もちょうどよくって完食。

 これはS ちゃんのりんごタルト。
warm caramelized apple tart, vanilla ice cream
これも美味しそうだなぁ・・・溶けかかっているのは、温かいタルトに乗っているヴァニラアイス。


これは、I ちゃんのパイナップルの薄切りとチョコレートケーキ。
味見しなかったけど、さっぱりしてそう。

これはF ちゃんのイチゴチーズケーキ。
美味しいから一口食べてみてと言われて味見しました。
レアチーズケーキ食べたの久しぶり。
 甘すぎなくって美味しかった。
何となく、日本のケーキみたいな味。

お店の中はこんな風です。
観光の合間のさっとランチもいいし、ロマンティックなディナーでも大丈夫。
個室もあるからパーティーなんかも利用価値大。
地下鉄の駅から近いので、立地も便利です。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: