2014年1月7日火曜日

お勧めのフェイスクリーム

2014年に入って、既に1週間が過ぎました。
ということは、クリスマスはもう2週間前。
昨日はツリーの片付けなんかで、ティムちゃんのご機嫌がちょっと悪い日でした。
クリスマスが大好きなティムちゃんは、ツリーがリビングから消えるのがことのほか悲しいのです。

イギリスでは、1月6日にクリスマスツリーを片付けないと縁起が悪いとされています。
だから、今朝は街のあちこちにツリーがごみとして出されていました。
こういったごみの方付けは地方自治体のお仕事です。


さて、今日はクリスマスにもらったプレゼントの中で、とっても気に入っているものを紹介します。


乳香の入っているクリーム。
「Frankincense Intense」という名前
イギリスの人はこのパッケージの色でどのブランドか分かりますよね?

そうです、ニールズヤード。
75%オーガニックというのがかなりビミョー・・・(笑)

これ、実は去年の秋、お客様から勧められたんです。
70歳以上の女性だったんですけど、お肌がとってもきれいな方でした。
「ニールズヤードっていうお店に行きたい」って仰るので、お土産かな? と思ったらご自分用。

そこで、クリスマスの欲しいもののリストに書いておいたというわけ。

私は普段顔につけるものはすごく無頓着。
大概ティムちゃんがクリスマスに買ってくれたものを無くなるまでつけておわり。
大体夏のはじめごろになくなっちゃうかな?
カラッポになったら、スーパーとかで適当に割引になってるものを買ってきます。


このクリーム、2週間つけてみて、ちょっとお肌にハリが出てきたかな? といったカンジ。
ニールズヤードの広告では医学的に肌の見た目の若返りが証明されているって(爆)

100%の女性が、使用後に肌が若く見えると答えたそうです。
そして、100%の女性が肌がスムーズに、ハリも出てきたと答えたそうです。

こういったことを読んじゃうと、その気になります。
でも、お調子者の私だから気のせいかも?

ティムちゃんの話によると、ニールズヤードの売り子はすごく上手いって。
詳しく説明もしてくれるし、あれこれ勧めるので、結局いろいろ買わされたそうです(笑)
おかげで今、バスルームの棚は、ニールズヤード系のものでびっしり・・・。
ティムちゃんって、本当にショップアシスタントのいいカモ。

私がこれ以外で気に入っているのは、ハンドウォッシュとハンドクリームのセット。
シャンプーはまあまあで、お勧めというほどではありません。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

みきさん、改めておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いやー、この記事が一ヶ月早く書かれていたらよかったのに。12月のはじめにいつものメーカーのナイトクリームとデイクリーム、次いでも保湿クリームもまとめて買っちゃって結構な散財してしまったのですよ。その上おねえちゃんから日本の美容液までもらっちゃって。次の購入は初夏辺り。それまでこのメーカーのこのクリームを忘れないようにしておかなくては。やっぱり使って効果があったというものが確かですからね

nekonasu ねこなす さんのコメント...

明けましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしく!
このローション使ってます。
クリームは例のローズヒップのだけど。
このクリームも以前おまけでもらっていいな、と思ったけど、ちょっと高めだからなー。(笑)
ところで、この間、コメントを残したのですが、消えてしまったみたいです。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんばんは。
このクリームは、まだ使い始めて2週間くらいなので、メーカーのウェブサイトに出ているように60日後にもっと結果が明らかになるのかな?
化粧品ってお値段に上限がないので、高いものはびっくりする位しますよね。
おまけに美容液だとか、いろいろ揃えるのも大変そう。私はやっぱりもらい物を黙ってつけるだけで満足かも(笑)

miki bartley さんのコメント...

ねこなすさん、もうひとつのコメントにも書いたんだけど、お知らせが入るのが遅かったみたい。
変な広告が入るので、承認制にしてるんです。

ねこなすさんに教えてもらったローズヒップのローションは、バスローブの首周りにどうしても付いてしまってお洗濯が大変なので最近使ってないんです。
お風呂上りにつけるので、どうしてもバスローブ着たまま。
朝起きた時のしっとり感は結構気に入ってたんだけど。