2014年4月16日水曜日

エミレーツ・スタジアムツアー

久しぶりにエミレーツのツアーに行ってきました。

1年ちょっと前からセルフガイドのシステムが導入されたエミレーツ。
以前はガイドと一緒にスタジアム内を回ったのですが、今は勝手に歩き回ることができます。

といっても、もちろん決められたコースのみです。
でも、自分のペースで廻ることができるので、かなりプラス。

しかも、イヤフォーンガイドには日本語もあります。

現在、料金は大人18ポンド。
お金を払って、手荷物検査の後はこんなところでシステムを受け取ります。

VIP の入り口にある、ベンガーの胸像。

回るコースはほぼ以前と同じ。


 角っこのない選手更衣室の話も書きました。



 あ、宮市選手の名前発見。
お客様に撮ってもらいました。
図々しくお願いするのは相変わらず(笑)


この写真は前の記事には載せていませんでした。
アウェイチームの更衣室です。

ちょっと狭いし、味気ない。
座っているのはただのツアーの人たちです。
何となく味気なさに貢献してるでしょう?

地下鉄のアーセナル駅からだと、スタジアムの敷地内に入って右手に行くとツアーの入り口。
結構距離があります。


ガイドと一緒に歩くツアーもありますが、英語がわかる人向きです。
そちらは倍くらいのお値段ですが、お好みで選んでください。

エミレーツの公式サイト(リンクします)



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: