2014年6月29日日曜日

コッツウォルズのモデルコース1 後半

これが、バーンズリーの村のパブ。

お庭がきれいなバーンズリーハウス(リンクします)の斜め向かいです。
ここは、素材もいいし、お勧めパブのひとつ。
ただ、混むことも多いので、予約をお勧めします。
それからサービスはゆっくりめだから、急いでいるならお勧めしません。

毎月メニューは変わります。
更に、その日のおすすめが加わるので、メニューを選ぶのも楽しい。

メニュー構成はおつまみ、前菜、前菜にもメインにもできるもの、メイン、デザートといった風。

これは私が注文した前菜の貝柱サラダ。
 ビートルートの葉っぱがきれいでしょう?
量もちょうどよかったし、おいしかった。

これはプレイスというお魚。
お客様が注文されたんだけど、カレイみたいな平魚です。

 今回一番好評だったのはムール貝。
 日本ってムール貝が高いんですってね。
イギリスではそれほど高くはありません。

これは、コーンウォールのFowey というところで採れたムール貝です。
私、その近くで採れる牡蠣が好きなので、地名を覚えていました。

もうプックリして、ジューシーですごくおいしいムール貝。

イギリスでは産地がメニューに書いてあれば、自信を持ってお勧めできるものが多いので、いくつか覚えておくといいです。

これもおいしかった。
イギリス名物のフィッシュアンドチップス。

簡単に言えば、白身魚とジャガイモのフライ。
衣もカリッと仕上がって、なかなかのお味でした。

ご飯の後は5分ほどのドライブでバイブリー。
石造りのコテージが並ぶ、とてもきれいな村です。

そしてバーフォードでちょっとお買い物をして帰途につけば、2時間弱でロンドンです。

ということで、ちょっとまとめます。

9時ロンドン発
ハイワース、レッチレード、フェアフォードなんかを通過してバーンズリーへ。
バーンズリーでお庭とランチ。
バイブリーで写真休憩。
バーフォードでお買い物。
ロンドンに5時帰着。

これはひとつのアイディア。
コッツウォルズの南側を中心に軽くまわる方法です。

次はコッツウォルズの北側を紹介します。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: