2014年7月1日火曜日

デザートがおいしいパブ

このパブ、ロンドンじゃありません。
なので、ロンドンのパブだと思ってみちゃった方にはごめんなさい。

でも場所はバース、観光地だからいつかはどうぞ。
バースはとてもおすすめのところです。


さて、パブの名前はTramshed (リンクします)

中心地の北側にあって、アビーからは徒歩で5分強。
この間お客様とお夕食をいただきました。

メインはまあ普通においしかったんだけど、デザートが特に良かったので紹介しておきます。
これは前菜の代わりにとったおつまみ。
サラミとか、ハムの盛り合わせです。
最近パブのメニューにシェア用ということでおつまみの盛り合わせを置くところが増えました。
小食の人たちは前菜とメインという組み合わせは多すぎたりするので、こういったシェアものがお勧めです。
メインだけ頼んでもいいんだけど、出てくる迄に時間がかかるものも多いので、おつまみ系はその間に。


レストラン(パブでも)デザートはメインを食べ終わってからメニューをもらいます。
だって、お腹の具合で決めたいでしょう?

これはリンゴのクランブル。
簡単に言えば煮込んだりんごにパン粉を載せてオーブンで焼いてあります。
熱々のを冷たいアイスクリームと一緒に食べるとおいしい。

これは定番のクランブーレ。
日本ではクリームブリュレというらしい。
舌をかみそう(笑)

さて初夏のイギリスデザートの女王。
イートンメス。

あの有名な寄宿舎学校のイートンで始まった(らしい)デザートです。

イチゴとクリームとメレンゲを混ぜたもの。

いろんなレストランで見かけるので、ぜひどうぞ。
混ぜ合わせてぐちゃぐちゃにして食べるとおいしい。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: