2014年8月11日月曜日

本物の蒸気機関車!


この町には小さな郷土博物館があって、このエリアのことを勉強したりもできます。
ピカリング駅のすぐお隣。
外観はこんな風で、小川のすぐそば。
入り口の看板からすると、きっと校外学習の子供たちも来るんだろうなぁ。
派手な展示物はありませんが、地元の生活がよくわかります。

そして時間を見計らったらピカリング駅へ。
こんなプラットフォーム。
このピカリング駅からは、なんと蒸気機関車が出ています。
北ヨークシャーの海岸、ウィットビーまで、約1時間。
鉄道会社のオフィシャルサイト(リンクします)

プラットフォームにはこんなポスターも。

駅の中はこんなのどかな雰囲気です。

これって消火用のバケツかな?
色合いがとても素敵。



あ、機関車がホームに到着!
ホームに一旦停止した後、機関車のエンジン部分だけ切り離されてさらに前に進みます。
そして、今度は後退して別のレールで列車の反対側に連結されるのです。
運転しているのは汽車と同じくらい年季の入ったおじさん(笑)

ウィットビーはフィッシュアンドチップスで有名な街。
また、汽車じゃない鉄道も走っているから、そこから他の街に行ったりするのも便利。
もしくは往復でまたピカリングに戻ってきてもいいと思います。

途中は北ヨークシャーのモーア(荒地)を走っていきます。
ハリーポッターに出てきた鉄道駅も通ります。
Goathland という駅。
夏にはヒース広がる荒野をのんびり楽しめるおすすめのコースです。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: