2014年8月8日金曜日

ヨークシャーの田舎町ピカリング

さて、7月に北ヨークシャーに遊びに行った私たちですが、DVDばっかり見ていてほとんどブログをアップしませんでした。

今頃どうかとも思うのですが、写真もいっぱい撮ったし、あまり日本人には知られていない場所もあるので、少しこれから紹介していきたいと思います。

まず、初めに紹介するのはピカリングという町です。

私たちはこの町から30分くらい車でドライブしたところに滞在していました。
ロンドンからだと5時間弱くらいかな?
列車とバスで来ることもできます。

街の駐車場に車を停めて、しばらく歩いたら銃を売っているお店がありました。

ショーウィンドゥにも銃が並んでいました。

お向かいのパブに入ったら、天井に手錠のコレクション。
 何だかとんでもないところに来てしまったみたい(笑)
 ま、手錠以外にも、お鍋とかいろいろぶら下がっていましたけど。
北ヨークシャーのパブ、ロンドンよりも随分とビールが安かった。
ただし、町にもよるみたい。
私たちが滞在していたヘルムスリーはそれほどでもなかった。

 ここでご飯を食べてもよかったんだけど、ピカリングにはガストロパブもあるようなので、そちらに行ってみることにしました。

名前はWHITE SWAN INN(リンクします)
入り口がこじんまりしていますが、実は泊まることもできます。

簡単なランチを食べたかったので、前菜は取りませんでした。

こちらは私の豚バラのロースト。
ジンジャーピッグファームのお肉です。
ロンドンのバラマーケットにもお肉屋さんを出しているところ。
ファームがあるのが北ヨークシャーなんです。
Ginger Pig Belly Pork
Roasted with braised red cabbage, Bramley apple sauce & buttery mash £17.65
しっとりしてとってもおいしかった。

 ティムちゃんのはローストビーフとトマトサラダ。
ウェブにこの日のメニューが載っていなかったのでお値段はわかりません。
 多分、このお肉もジンジャーピッグ農場から。

私たちは奥のレストランではなくて、手前のバーエリアでお食事しました。
なので、飲み物だけの人もいるし、ワンちゃんを連れたお散歩がてらの人もいました。

このワンちゃんはとってもかわいくて、つい写真を撮ってしまいました。


 奥のレストランはこんな感じです。
あんまり人もいなかったので、手前でよかった。

 ピカリングの町並みはこんな感じ。

北ヨークシャーに行くなら寄ってもいい街の一つ。
小さな郷土博物館と機関車が出る駅があります。
そのお話は次回また。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: