2014年10月18日土曜日

リーズナブルなシーフードレストラン

これはロンドン橋の駅からすぐのシーフードレストラン。
「Fish!」というのが名前。

海に囲まれているイギリスだけど、お魚の専門店はどこも結構高いです。

この間、それほど高くないシーフードレストランに行きたいというご希望だったので、ここをお勧めしました。

日曜日だったので、この近所にあるアップルビーはお休みだし。

アップルビーもリーズナブルなシーフードレストラン。

もちろん高級店と比べるとサービスや雰囲気は劣ります。
だけど、予算っていうのは誰にでもあるわけだから、自分にあったレストランって大事です。

ここは早い時間に行くとセットメニューがあります。
今回はそのメニューから。

これは前菜のホワイトベイトのから揚げ。
ちょっとビールのおつまみ系(笑)

 これは一体何に見えますか?
答えはニシンの白子。
トーストに乗せてあります。
クリーミーでリッチな味わい。


 これは舌平目のフライ。
舌平目って焼いたりムニエルにするけど、こんな食べ方もあり。


 もちろんロブスターもあります。
えっ、安いセットメニューなのに?って思うでしょ?

セットメニューとかの場合、こういった高級素材もメニューに含めて、追加料金を取ります。
お料理の一番後ろにカッコして数字が書いてあったり、SPとかSUPPなんて書いてあります。

 お会計の時に思ったより高かったら、みんな追加料金のメニューから注文、とかね。

なので、セットメニューが必ずしも大きな看板の金額だとは思わない方がいいです。


レストランに入った時はまだ日が落ちていなくても、食後にはもう真っ暗。
テムズ川まで歩くとタワーブリッジがとてもきれい。
ロンドンらしい景色のひとつです。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: