2014年10月23日木曜日

シャーロックホームズ展レポート おみやげ編

シャーロックホームズ系のお土産を買うならロンドン博物館です。
但し特別展示をやっている今だけかもしれませんが。


2014年10月17日から2015年4月12日まで。


さて、特別展はふつう解説小冊子を配ったり売っていたりします。
ところがさすがシャーロックホームズ。

奥が深いので小冊子ではないんです。
ハードカバーで、お値段も結構する(£25)こちら。
これからシャーロキアンを目指すなら必読(笑)
中をみましたが、かなり本格的。

カンバーバッチ様系のものもいろいろ揃っています。

マグ(£6.99)やフキン(£6.50)なんかは使えるお土産なので、無駄がないかな?

ホームズといえば鹿追い帽(ディアストーカーハット)
欲しいですか?
結構しますよ。
47ポンドだから、9千円くらいかな。

シャーロックホームズ仕様のテディー(£35)はもらったらうれしいな。
お隣、お巡りさん仕様もあります。
冬の特別展示はクリスマスを含むので、グッズが売れそうなものは冬が圧倒的に多い。
夏の展示よりは買い物の収入が期待できるから。
きっと、シャーロックホームズが好きなお友達とか家族に買うんだろうな。

 ロンドンのお土産屋さんでよく見かけるアヒル(£5.99)
これもシャーロック仕様。
これ、かわいい。
いろんなところでいろんな服を着ています。
バッキンガム宮殿とかで衛兵さんとか。

ロンドンでいろんなものを集めるのも楽しいかも。

シャーロックホームズ大ファンの人にプレゼント探しているなら博物館にどうぞ!




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: