2014年11月30日日曜日

コッツウォルズのお勧めウォーク

今日紹介するのは片道30分くらいのウォークです。
なので途中でパブを入れたりランチを挟んだりするとそれなりの長さになります。

出発地点はロウアースローター村。
ボートンオンザウォーターまでの約2㎞。

前回紹介したスローターイン(リンクします)の横からスタート。


ロウアースローターにある、マナーハウスの門の前に流れている小川を渡ったら、すぐ横に小路が伸びています。

こんなカンジの道です。
なので、汚れてもいいウォーキングシューズでお出かけください。

ちゃんとCCTVがあるのがイギリスだなぁ。
だけど、人けのない日もあるだろうから女の子の一人歩きはお勧めしません。

私はティムちゃんと二人で歩いたけど、他のウォーカーには出会いませんでした。
一人だと心細くなっちゃうんじゃないかな?


横目に羊さんを見たり、
お馬さんもいました。

さて、ロウアースローターとボートンとの間には幹線道路が走っています。
A429号線。
1車線だけの道なんだけど、ローマ人が作ったのでまっすぐ。
トラックもかなり多いです。

だから横切るときには気を付けて。

そんな国道沿いのパブ。
私たちは飲み物だけだったけれど、食事もとれます。


このパブから100m位のところに信号があるので、その脇から横道に入ります。
途中、中規模サイズのコープ(スーパーマーケット)を過ぎたらこんな看板。
お年寄りに注意ってこと。
なんだか仲良さそうな老人のカップルで微笑ましい看板です。

そのスーパーマーケットの前にモーアロードという通りがあるのでそこを入ります。
しばらく歩くとボートンの真ん中に出ます。

これはボートンを流れているウィンドラッシュ川。
この川の周りにパブやお店がたくさん並んでいるのでショッピングやお茶も楽しめます。

この村はお昼頃から夕方にかけて観光バスがたくさん停まる村です。
そこに週末には近隣の人たちも繰り出しますからすごい混みよう。

特に夏のお天気のいい日はすごい人ごみにもなりえるので、避けた方がいい時も。

だけど季節や時間を選べばゆったりのどかな雰囲気も楽しめます。

夕暮れ時、ロンドンからの日帰り組が立ち去った後。
街灯がともってとても素敵。
冬場は早めに閉めるお店もあるので注意が必要です。
私たちはケーキ屋さんに立ち寄ってタクシーで帰りました。
この村は街灯があるけれど、田舎道は真っ暗になるからです。
ケーキはおうちに帰ってからいただきました。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: