2015年1月20日火曜日

ビジネスランチ

先週、ガイド仲間でビジネスランチの機会がありました。

なぜかいつも幹事を引き受けてしまう私…。

気楽に引き受けた後で、結構大変だったりします。

何せ、予算というものがあるので、まずそれを最優先。

でもねぇ、安いだけで美味しくないものは正直食べたくない。


じゃあどうするか、といえば…
まず、行きたいレストランの候補を挙げていきます。

そして、セットランチがあるかどうかチェック。

高級なレストランでも、お昼時には経済的なセットを用意しているところが多いのです。


今回はバッキンガム宮殿の裏手、ヴィクトリアのタイ料理にしました。
「マンゴツリー」というレストラン。

ここは大使館や領事館、観光客なども多いエリア。
なので、ソーホーあたりの安っぽいタイ料理とは全く違います。

それでもビジネスランチがありました。
2コースで£16.95。


こちらはエビとお野菜の春巻き。
カリッと揚がっていておいしそ~う。


 おなじみのタイ風さつま揚げ。

 こちらはチキンサテー。


ワインもちゃんと係が注いでくれます。
なので、つい飲みすぎてしまう(笑)

高いワインではないけれど、注いでもらうとおいしく感じるから不思議(笑)

メインも定番のタイ名物が選べます。

私は久しぶりだったのでパッドタイにしました。
麺の中のエビ以外にも 大きなエビがついていて大満足。

これはタイのグリーンカレー。
お友達が注文したのを撮ってもらったら、真上からのアングル。
「写真ってみんないろんな撮り方するんだ」と今更ながら。

 これはカモのロースト。
中華料理屋さんでもよく出てきますよね。


 私は食べなかったけれど、デザートの盛り合わせを注文してみんなでシェア。
人数が多いとこんな食べ方もできるのね。


オフィシャルサイトを書いておきます。
バッキンガム宮殿からすぐなので、観光にも便利です。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

タイのさつま揚げって初めてです。こっちのタイレストランにもあるかな?タイレストランってあまり行かないんですよね。今までランチタイムで3件ぐらい行きましたけど、ランチメニューには載っていませんでした。
<なぜかいつも幹事を引き受けてしまう私…。>
いるんですよね、そういう人。かく言う私もその口です。お人好しっていうかなんていうか、、、。「今回は絶対引き受けないぞ!」と思ってもしーんとした雰囲気に耐えられなくなってつい「やる人が誰もいなかったら、、、。」と言ってしまい、最終的にお役が回ってくるという、、、。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
タイのさつま揚げは、前菜の定番で「トッド・マン・プラ」というのがタイの名前です。
エビのすり身に少しカレー風味だったり、チリが入っていたりします。
お店によって歯ごたえのあるかまぼこ風の仕上がりだったり、ちょっと期待外れだったり。
ぜひ今度試してみてください。