2015年2月17日火曜日

テムズ川沿いの素敵なホテル

週末にお仕事で泊まったホテルです。
19世紀に建てられた本館。

古く見えますが、イギリスでは19世紀といえば「つい、この間」
それでもこういったスタイルのホテルは、普通アネックスがあります。

アネックスは、新しく建増しされた部分。

「え~、本館じゃないの?」ってちょっとがっかりされることもあります。

が、本館よりもアネックスの方が水回りや空調は整っています。
ちょっと写真を載せておきますね。

これはバスルーム。
バスタブとシャワーがついています。

ヨーロッパはお値段に関係なくシャワーのみのお部屋も多いので、バスタブが希望ならきちんと予約時に伝えないといけません。

ちょっと驚いたのは剃刀と歯ブラシが置かれていたこと。

イギリスのホテルではあまりお目にかかりません。
普通は自分のものを持っていきます。

もちろんホテルに用意はありますが、部屋に入っていることは稀。

こちらは私が泊まったお部屋で、ダブルのシングルユーズ。
 窓側からも撮ってみました。

テムズ川沿いに建っていて朝のお散歩が素敵です。
 ボートハウスまでの小道。

ボートで来たお客様用のモーリング(船着場)もあります。
 お庭にはアートがいっぱい。
木の上に3頭のライオンがいるオブジェ。

これ、ステンレススティールの基礎に木の仕上げです。
なんと値札がついていました。

アートギャラリーから無料で貸し出し中。
「ほしい人は2000万円でどうぞ」だって。 




3頭もいらないなら、1頭だけ?
何となくなさけない顔に見えるんですが…。

だからってわけじゃないだろうけど、360万円で~す(笑)


 これ、結構かっこいい。
もののけ姫に出てきそう。
こちらは440万円。

レストランなんかでも、壁にかかっている絵画に値札がついていたりしますが、屋外のオブジェで値札付を見たのは初めてです。

買うときは新しいものを買うのかなぁ?
それとも苔が付き始めたものの方が好まれるのかしら?

さっきネットでホテル代をチェックしたけど、思ったより高くありません。
ただ、車が必要。
ウインザーまでタクシーで10ポンドでした。

ざわざわした観光地を離れて、のんびりしたい人におすすめ。

Oakley Court Hotel (リンクします)



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: