2015年4月15日水曜日

祭のサービスが良くなっていてビックリ

久しぶりにセントジェームスにある祭に行ってきました。
ここは20年ほど前にできた鉄板焼きとお寿司のレストランです。

以前は三越レストランのお寿司カウンターがお気に入りでした。
でも、お店がなくなってしまってずいぶん経ちます。

祭のお寿司カウンターは、以前何回も嫌な思いをしたことがあります。
確か、このブログにも書きました。
今見たら、2008年だって。
ずいぶん経ちますね(笑)


今はカウンターで食べたいものを少しずつ注文できます。
実は、先週行っておいしかったので、今日はリピート。

とりあえずお刺身からスタート。
タイとスズキとハマチ。
スズキはイギリスの周りで獲れるので特に新鮮。

 マグロは中トロと赤身。


先週はなかったけど、今日はウニがあったのでいただきました。
これはアメリカから来るんですって。

少し大きめの甘海老。
小さく握ってとか、1個だけ食べたいとか、なんでもOK。

 ここには4人の鮨シェフがいるそうで、交代で働いています。
今日は右がオギさん、左がジョナサンさん。
先週行ったときはジョナサンさんと日本人の板前さん。
名前は聞かなかったけれど丁寧な対応でした。

今日は大吟醸のお酒をちびちび飲みながら、お好みでお寿司とお刺身を楽しんで二人で250ポンドくらいでした。




***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: